10/18/2010

こだわりの、

Tattoo用カラーを調合しだして

もう10年近く。

現在、新しい色が出て来てるけど

この色に慣れてしまったので

いまだに色が無くなると作ってます・・・




キッチンは粉だらけになるので

養生しまくり・・・







まずはミキシングソリューションを作り・・・








パウダーの大きさを整え・・・
(この作業でマスクをしてても鼻の中黄色くなりますw)


ふりふり〜






で、まぜまぜ〜。






濃度が調整出来たら寝かせます。
(熟成発酵・・・)






黄色に続き緑色も、


青汁ではありません・・・






美味しそうに出来たら

ボトルに入れて出来上がり。

更に熟成。







作り終えた後はこうなります・・・
どろどろ・・・







1色、12ozのソリューションでパウダーカラーの調合に1時間・・・
今日は2色の調合と洗い物の時間と合わせて2時間半・・・・


夏と冬など温度の違いでも調合にかかる時間は違いますが
時間がかかります・・・



「段取り八分」仕込みに時間をかけることで
自分の作品の色を出せたら幸いですね。