9/08/2011

301−333

台風も去り、昨日はカラッと快晴。


ゴッシーと待ち合わせて、バイクで山です。


が、まずゴッシーのツールバックのベルトが切れ、


その後、301を気持ちよく走ってたら


「カキーン」と高い異音が・・・






止まってバイクのチェックしてみると


今度は、僕のツールバックのベルトが切れ


ベルトのバックルがリヤスプロケットの辺りで


噛んだ模様・・・




その後、クラッチが切れなくなり、






調整しても自走出来ず


ゴッシーにトランポを借りにJam'zへ


向かってもらいます。







辺りに自販機も無く


1人寂しくひたすら待つ間


一匹の蝶が僕のところに


遊びに来てくれました。







図鑑で調べると


ジャノメチョウらしいですが


人間を怖がること無く遊んでくれました。






戯れてくれたチョウ吉君。






301と333の交差点で


2時間ほど待ってゴッシーが軽トラで、







Jam'zのニーミ君もバイクの慣らしがてら


救済に来てくれました。






とりあえず応急処置。







クラッチをばらすも問題無し・・・






結局、ツールバックのバックルが噛んだ時に

ミッションが微妙にずれた模様で修理。






軽トラの必要がなかったな〜と


Jam'zに向かいますが






途中でエンジンが止まり、


応急処置の甲斐無くやっぱりのドナドナ・・・








Jam'zに到着後、



軽傷で済むかと思いきや


ジェネレーターが逝ってて入院・・・







先日の甲府ノースランドにバイクで


行ってて途中で壊れてたらと思うと


ラッキーなほうですが、またしても2台無し・・・


寂しい日々が続きそうです。





チョウ吉君を訪ねて、また戯れてもらうことにしますw