3/16/2012

トヨタ博物館

昨日は、今まで行った事がなかった

長久手にあるトヨタ博物館へ。

トヨタ博物館H.P






館内に入ってすぐになぜか79’タウンエースが・・・。






1936’トヨダAA型のレプリカ






レプリカだけど手間がかかってます。







展示はトヨタ車だけではなく


車の起源から、世界の名車まで


結構、見応えあります。











エンジンの仕組みもシンプルで


わかりやすい!!!












ここに掛けてあった写真、


なんか良かったな〜。






大八車から、





52’カブFや





62’カブCA100やら






三菱シルバーピジョンなんかも。





4輪だけかと思いきや


2輪もあったり、



ワタクシが若かりし遠い昔、


始めて買った車がキャロルでしたが



展示してあったので、



背があるワタクシは頭を天井に当てながら



運転してたのを思い出したり







セリカのリフトバックを


黒で全塗装してマッドマックス気分で乗ってた頃もあったな〜


なんて回想しまくり。







入場料金1000円でしたが


楽しめました。



近くまで来たので


FEWさんにもお邪魔し、






久々の名古屋方面行きでしたが


道が混むので疲れました・・・。


リハビリが必要ですw